ゲーム・e-sports・AI・テクノロジー業界で活躍できるプロを育成するための専門学校

スクールライフサポート

楽しいスクールライフと、夢の実現のためのバックアップ制度がいっぱい!

本校では学生のみなさんが楽しく、安心して学校生活を送っていただけるよう、健康面、精神面、学費面もしっかりサポートします。
これらの施設やサービスなどをうまく利用して、夢と才能をしっかり育んでください。

1夜間施設貸出

プロ仕様の施設を早朝までの夜間貸出しています。

業界最新のプロ仕様の施設で思う存分練習することができ、プロの現場に出るまでに確実にレベルアップすることが可能。
夜間貸出も実施しており、深夜に及ぶ場合にも、好きなだけ練習や作品制作に打ち込むことができます。
夜間施設貸出

2学費サポートプラン

学費の不安を解消
生活スタイルに合わせた学費サポートプラン

「親に負担をかけたくないので自分で学費を支払いたい」「学費は銀行に借りて生活費はアルバイトでまかないたい」など、ひとり一人が抱えるお悩みをサポートするために奨学金や教育ローンなどの専門知識を持ったスタッフが常駐しています。卒業まで安心して学べるように学費サポートプランを用意しています。
プラン1
奨学金制度
日本学生支援機構
(旧 日本育英会)
奨学生
プラン2
国の教育ローン
プラン3
銀行系教育ローン
プラン4
信販系教育ローン
プラン5
新聞奨学生制度"
修学支援新制度

給付型奨学金の対象校です

給付型奨学金と授業料減免制度があります。

本校は修学支援新制度の対象校です。この制度は国から支給される「給付型奨学金」と「授業料の減免」があり、学費負担がかなり軽減されます。詳しくは本校または本校事務局会計課までご連絡ください。

3入学後の進路変更も可能

さまざまな職種に対応できるグループネットワークにより入学後の進路変更も可能

入学してから他のコースを学びたくなった時、目的に合わせて進路を変更できる、それが本校独自の「進路変更プログラム」です。全国に広がる滋慶学園グループ76校が、あなたの夢をサポートします。

PICK UP

入学時に選択したコースの科目に加えて、受けたい授業を受講できる、Wメジャーカリキュラム。入学時に選択したコースとは別のコースを学びたくなった時は、転学科。さらにまったく別の夢を目指す時は、全国76校の滋慶学園グループの他校へ転校することができます。
入学後の進路変更も可能

4SSC(スチューデントサービスセンター)

将来の進路や人間関係などの問題や悩みに、専門のカウンセラーやスタッフが24時間体制で個別相談を受け付けています。
SSC(スチューデントサービスセンター)

5滋慶国際交流COM

滋慶学園グループでは開校以来、47ヶ国7,880名(2023年現在)の外国人留学生が卒業。留学生の総合窓口として、入学手続きやビザなどトータルにサポートしています。
  • 日本人学生との交流イベント運営
  • 日本語学校紹介などの入国相談
  • 各種申請手続きのサポート
  • グローバル人材の育成
  • 海外教育機関との提携・研修
  • 安心して暮らせる生活サポート
滋慶国際交流COM

主なサポート内容

入学相談
国内の日本語学校の紹介や、国内、海外での学校説明会、留学相談会の開催。
イベント運営
学校や専攻の枠を超え、留学生間や日本人学生との交流を深める「インターナショナルDAY」などのイベントを開催。
生活サポート
安心して暮らせる学生生活をサポートします。
◎入学前オリエンテーション
◎寮や民間住宅の紹介
◎留学生特別奨学金制度
◎入学後のサポート など
日本語&ホスピタリティ授業
就職に必要となるビジネス日本語、ホスピタリティマナー、ビジネススキルを総合学習していただくとともに、コミュニケーション能力をビジネスレベルまで向上させることを目標とし実施。
提携・研修
海外の大学・専門学校など教育機関や企業との提携、および海外提携校との単位互換、短期プログラムを企画。
また、提携企業とのワーキングスタディやインターンシッププログラムの実施。
各種申請手続きのサポート
VISA 申請、変更手続きなど、専任スタッフがサポート。

6緊急時連絡・安否確認サービス

災害発生時などに利用する携帯メールを利用した連絡網です。

震度5弱以上の地震が発生した場合、発生エリアの学生の登録アドレスに安否確認のメールが自動的に配信され、学校で安否の確認ができるシステムです。
また、学校からの休講情報や求人・オーディション情報、イベントやコンサートの招待情報などをメールで配信します。

7学生寮・学生マンションのご紹介

初めての一人暮らしでも安心・安全のサポート!

札幌に住み慣れたスタッフが一人暮らしの先輩として、皆さんのお部屋探しのお手伝いだけでなく、入居後のトラブルも精一杯対応します。豊富な物件を揃えていますので、お気軽にご相談ください。