ゲーム・e-sports・AI・テクノロジー業界で活躍できるプロを育成するための専門学校

- HOT TOPICS -

時間割は一人ひとり 担任制度で一緒に | 札幌デザイン&テクノロジー専門学校

時間割は一人ひとり 担任制度で一緒に

― Wメジャーカリキュラムで、自分らしい学びをデザインする ―

「やりたいことが一つに決まっていない」
「入学後に興味が変わったらどうしよう」
「未経験だけど、自分に合った学び方ができるのかな?」

オープンキャンパスに来てくれていた方から、こんな質問があったので、HOT TOPICSのページに記載させていただきますね!

進路を考える中で、そんな悩みを持つ人は少なくありません。
札幌デザイン&テクノロジー専門学校(TECH.C.札幌)では、
その不安にしっかり応える仕組みがあります。

それが、Wメジャーカリキュラム担任制度です。


専攻は一つじゃなくていい。Wメジャーカリキュラムという考え方

TECH.C.札幌では、入学した専攻の学びに加えて、
他学科・他専攻の授業も履修できる「Wメジャーカリキュラム」を採用しています。

たとえば

  • デザインを学びながら、IT・プログラミングにも触れる
  • ゲーム制作を学びつつ、CGや映像表現を学ぶ
  • テクノロジーを軸に、デザイン視点も身につける

といったように、学びを横断的に組み合わせることが可能です。

業界では今、
「一つの専門だけ」よりも
「複数のスキルを理解している人材」が求められる場面が増えています。

Wメジャーカリキュラムは、
将来の選択肢を広げるための学び方でもあるのです。


時間割は“決められる”ものじゃない。“一緒につくる”もの

TECH.C.札幌のもう一つの大きな特長が、担任制度
担任は、出席管理や事務的な役割だけではありません。

  • 今、何に興味があるのか
  • 得意なこと・苦手なこと
  • 将来どんな仕事を目指したいのか

こうした一人ひとりの想いを聞きながら、
どんな授業を、どんな順番で学ぶかを一緒に考えていきます。

だから、TECH.C.札幌では
時間割が学生一人ひとり違うということも珍しくありません。

「未経験だから基礎を多めに」
「やりたい分野が増えたから別専攻も学びたい」

そんな変化にも、担任が寄り添いながら対応していきます。


未経験でも安心。自分のペースで成長できる理由

未経験からのスタートは、不安があって当たり前です。
TECH.C.札幌では、

  • 基礎から学べるカリキュラム
  • Wメジャーで興味を広げられる環境
  • 担任と一緒に進路を考えられる体制

この3つが揃っているからこそ、
**「置いていかれる不安」ではなく「挑戦できる安心感」**があります。

入学時にすべてが決まっていなくても大丈夫。
学びながら、自分の「好き」や「得意」を見つけ、
少しずつ将来像を描いていくことができます。


学び方まで、自分らしく。

TECH.C.札幌が大切にしているのは、
「同じ時間割を、同じペースで学ぶこと」ではありません。

一人ひとり違う興味・成長スピード・将来に合わせて、学びをデザインすること。

Wメジャーカリキュラムと担任制度は、
そのために用意された仕組みです。


時間割は一人ひとり。

担任と一緒に、自分の未来を描いていく。

札幌で、デザインとテクノロジーを学ぶなら。
札幌デザイン&テクノロジー専門学校は、
未経験からでも、自分らしく成長できる場所です。

高度専門士 4年制・3年制で「好き」を「仕事」にする

—————————————————–
札幌デザイン&テクノロジー専門学校
〒060-0001
札幌市中央区北1条西8丁目2番地75
電話 0120-27-6200
URL  http://www.sba.ac.jp
——————————————————