ゲーム・e-sports・AI・テクノロジー業界で活躍できるプロを育成するための専門学校

Students Life

在校生の1日を覗き見!

夢に向かって努力する在校生をご紹介!

プログラミングについての専門知識を身につけ、幅広い分野で活躍できるエンジニアになりたい!

鈴木さん

ホワイトハッカーコース

鈴木さん

(北海道室蘭東翔高等学校出身)

DAILY SCHEDULE

PICK UP!

Python(15:00)
プログラミングの基礎を学んでいます。授業の中でポーカーなどのトランプゲームを制作、その他にも様々な実習を通し、専門的なスキルを身につけています。

Global Communication(10:50)

英会話の授業。座学ではなくコミュニケーションを中心とした授業で、実践的な英語力を身につけます。

配信基礎(13:00)

自身でゲーム配信や実況をおこなっているので、Wメジャーカリキュラムを使いe-sportsプロゲーマーコースの授業を履修。配信ソフト「OBS」の使い方や動画編集について学んでいます。

TOPICS

土日は学生スタッフとして、オープンキャンパスのお手伝いをしています!他コースに友達もできました!

自分のオ能をいかせるようなイラストレーターになりたい!

美水さん

イラスト&キャラクターデザインコース

美水さん

(北海道札幌東商業高等学校出身)

PICK UP!

デジタル描画(16:20)
人だけでなく物や背景など、題材を決めて描いていきます!アナログだけでなくデジタルでも描けるよう特訓中です!

昼食(12:20)

3階の学生サロンで友達とお昼ご飯♪リラックスタイムです!

アニメーション作画基礎(13:00)

アニメーションの絵コンテやパラパラ漫画の制作に挑戦しています。

アニメーション撮影基礎(14:40)

「After Effects」というソフトを使い、イラストにエフェクトをかけたり、キャラクターを動かしたりすることで、アニメーションを作っていきます!

ミュージックビデオや映画に携わる映像系CGクリエーターになる!

差波さん

CGクリエーターコース

差波さん

(北海道室蘭東翔高等学校出身)

PICK UP!

3DCGテクニック(9:10) 「3ds Max」というCGソフトをモデリング。自分の作りたいものや指定されたものを作っています。

デザインベーシック(13:00)

デザイン業界で使われているソフト「Illustrator」「Photoshop」を使い、ロゴ制作などデザインの勉強をしています。

自主制作(14:40)

空いているい時間を使って授業の続きや、自分なりのCG作品を制作します。

TOPICS

一人暮らしをしていく上で、食費を節約するため自炊にチャレンジしています!ピタカが好きでよく作っています。

大好きなe-sports業界で働き、e-sportSの発展に貢献できる人になりたい!

佐々木さん

e-sports・プロマネジメントコース

佐々木さん

(北海道札幌工業高等学校出身)

PICK UP!

イベント運営基礎(13:00)
e-sports大会の企画・運営について学びます。人員の配置やルール作りまで考え、実際の大会や独自のイベントを作っていきます。

イベント準備・運営(16:20)

全国の姉妹校10校合同でのe-sports大会「COM CUP」を運営しました。札幌校野在校生で企画・運営・実況までおこないました。

企業プロジェクト(別日)

ゲーム制作会社との企業プロジェクトでインディーゲームレーベルの動画を制作、その他にも市町村の地域おこしプロジェクトにも参加しています。

TOPICS

e-sportsが大好きな仲間が集まり、みんなで大会やイベントを作り上げた時は達成感を味わうことができます!