ゲーム・e-sports・AI・テクノロジー業界で活躍できるプロを育成するための専門学校

海外実学研修

英語力を活かして、ワールドクラスのクリエーターになる
TECH.C.仙台 独自の英語カリキュラム

世界のマーケットを意識して仕事をするのが当たり前となっているテクノロジー業界。また国内にとどまらず世界のあらゆる場所を拠点に、スキルを発揮し自分らしく活躍するクリエーターがいます。TECH.C.仙台では、国際性を育みチャンスを確実につかむ人材を育成するグローバル教育を導入。あなたも世界のフィールドで活躍しよう!

少人数・レベル別授業

実践英語のプロフェッショナル「ILC国際語学センター」ネイティブの英会話講師が担当。

少人数制

少人数制の授業で、より質の高い英語力を身につけることができます。

レベル別授業

あなたに合わせたレベル別授業。一人ひとりの目的に合わせた学びがあります。

海外で学ぶ!

海外実学研修

ロサンゼルスやサンフランシスコ、ラスベガスへの海外研修を実施。有名IT企業への訪問やトップクリエーターとの交流を通して世界の最先端の情報や技術に触れることができます。

インターナショナルプログラム

海外提携校やグローバル企業との連携授業

海外で活躍するエンジニアから直接、実践的に学ぶプログラムや海外提携校との連携授業など。

英語力を高める独自のプログラム

英会話コミュニケーション × 実践・専門英語

LEARNING SYSTEM

充実した授業と学習環境が
英語を使いこなすグローバル人材を育てます!

授業
  • スピーキング
    英語で自分の意思を伝えることを目指す。
  • リスニング
    英語の映画を理解できることを目指す。
  • ライティング
    英語でビジネス文書を作成できることを目指す。
  • リーディング
    英語の小説が読めることを目指す。
  • TOEIC対策
    TOEICハイスコアを目指す。
環境
  • 少人数・レベル別クラス制度
  • 実践で活きる「組み合わせ授業」
  • ILC国際語学センターがサポート
  • 仕事で使う専門英語を学ぶ
  • 世界中の企業や学校と連携

その他にも国際感覚を身につける
豊富なカリキュラムで徹底サポート!

実践で活きる英語力を身につける
「組み合わせ授業」

大切なのは文法の理解以上に英語でコミュニケーションをとることです。本校では「聞く」「書く」「読む」「話す」を組み合わせて学ぶことにより実践の英会話でのコミュニケーション能力を高めることができます。

仕事で使う専門英語を学ぶ

本校では、仕事の現場で使う英語も授業の中で学んでいきます。例えば、実際に仕事で使う専門用語をまずは日本語で学びその後、英語で繰り返して学び、海外でも使うことのできる専門英語を身につけます。

本校独自の英語カリキュラム

実践英語のプロフェッショナル
「ILC国際語学センター」と連携したカリキュラム

実践英語・専門英語教育のプロフェッショナルである本校グループ企業の「ILC国際語学センター」と連携したカリキュラム。簡単な英会話から留学を目的とした上級英語まであなたに合わせた英語力習得をサポートします。

海外で学ぼう

世界の最先端を体験する

有名IT企業があつまるサンフランシスコや エンターテインメントの中心地ロサンゼルス、ラスベガスを訪問する海外実学研修。 世界のトップエンジニアやクリエーターの職場見学やワークショップへ参加します。 ワールドクラスのクリエーティブにふれることで、視野や可能性が広がります。

国際情勢や感染症の動向により、安全・安心を第一に、催行の有無、実施期間や行き先の変更、  また訪問先企業についても検討・変更する場合があります。

POINT1研修先は、「アメリカ」または「イタリア」から選択

エンターテインメントと最先端の情報や技術に触れることができる国「アメリカ」と、色彩感覚に優れたデザインを生み出す国「イタリア」で自身の感性が磨かれます。

Las Vegas
Los Angeles
San Francisco
Miran

POINT2海外クリエーターによるワークショップ・講演

海外のクリエーターから感性やアイデアの出し方を学ぶ‼

ゲーム、CG、アニメ、AI、デザインなど海外で活躍するクリエーターより、仕事の内容やプロとしての心構えなど貴重な話を聞くことができる機会です。

POINT3有名IT企業や有名クリエーティブ企業を訪問

海外のクリエーターから感性やアイデアの出し方を学ぶ‼

ゲーム、CG、アニメ、AI、デザインなど海外で活躍するクリエーターより、仕事の内容やプロとしての心構えなど貴重な話を聞くことができる機会です。

アメリカ The United States of America

世界のトップクリエーターやエンジニアの職場を見学し、ワークショップなどに参加。最先端の情報や技術を学べます。

Google、Apple、Yahoo!、IBMなど最先端のビジネスが集結するサンフランシスコ、シリコンバレーでは世界のテクノロジーをけん引する企業を訪問します。 また、エンターテインメントのメッカであるロサンゼルスでは、ワークショップやセミナーを通じて創造力を高めます。これまでの訪問先として、プロゲームチームとパートナー提携をしているRAZERやゲーミングストリーム配信で世界的に人気が高いTwitch、またネットワーク最大手CISCO社などに訪問しました。

サンザルゲーム

家庭用ゲームを開発している独立系スタジオ。日本の有名ゲームメーカーと連携しゲーム開発を行っています。近年ではVRゲームにも力を入れています。

クリーチャー・エフェクツ

想像の世界を実現するクリエーティブ企業で、ハリウッド映画で使われているリアルなアニマトロニクス(生物を模したロボットを使う特殊効果)を体験します。

アセナスタジオ

ストップモーショングラフィックス制作アニメーションで有名な会社。アニメーション制作や映像や音(音楽、効果音、ナレーション)の編集・加工を学びます。

オーティス・カレッジ・
オブ・アート&デザイン

1918年に創設された美術大学。発想の広げ方やアイデアの出し方など創造力を高めるグループワークを行います。

アートセンター・カレッジ・
オブ・デザイン

幅広いアート・デザイン分野の学科を備える美術大学。著名なクリエーターを輩出し、2014年『マネー』誌にて最も付加価値のある大学ベスト25では3位と紹介されました。

Twitch

世界中のコンシューマゲームやPCゲームの生放送を中心としており、様々なジャンルのゲームを配信しています。

HyperX e-sports
アリーナ

ゲーマーのために最高のクオリティーを提供するゲーム製品を開発している会社です。e-sportsアリーナでのプレイ体験やバックヤードツアーなどを行います。

イタリア Italy

色彩感覚に優れたデザインを生み出すデザイン大国。
美しい街並みを歩いたり、歴史的な建造物を見学したり、創造力を刺激する体験が盛りだくさんです。

ワークショップでは、イタリアで人気のプロダクトデザイナー、イラストレーター、絵本作家の先生がローテーションで授業を担当します。
イタリアならではのアイデアと発想力をトップクリエーターとコミュニケーションを取りながら、日本では味わうことのできない体験ができます!

ヨーロッパデザイン学院 [IED]

海外教育提携校のIEDでクリエーティブワークショップを受講します。
[授業例:与えられたお題をもとにしたキャラクターデザイン、粘土やボタン紐などを使用したイラストレーション、雑誌の写真やイラストを用いたコラージュ制作 ]

市内観光

イタリアの交通機関を使って市内を見学します。歴史ある街並みには日本では見ることができない建造物がたくさんあります。
完成までに約500年かかったゴシック建築のドゥオーモはミラノのシンボルです。

※国際情勢や感染症の動向により、安全・安心を第一に、催行の有無、実施期間や行き先の変更、 また訪問先企業についても検討・変更する場合があります。