ゲーム・e-sports・AI・テクノロジー業界で活躍できるプロを育成するための専門学校

校内イベント

夢中になれる“イベント”も盛りだくさん!

入学から卒業まで夢をめざしていく中で、本格的な授業はもちろん、在校生人気NO.1のライブイベントや校外学習、学園祭などイベントも盛りだくさん。
「学び」「イベント」「仲間作り」…。楽しいスクールライフがあなたを待っています。 


JIKEI COM Game & e-Sports SHOW

2020年、新型コロナウイルスの影響で東京ゲームショウがオンライン開催となり、滋慶学園COMグループの学生たち「若きクリエーター」の日ごろの成果の発表の場、そしてよりすぐりの産学連携「企業プロジェクト」の学生作品を発表する場として、「JIKEI COM Game & e-Sports SHOW」を独自で開催しました。第3回目の2022年は、東京ゲームショウと同じ“幕張メッセ”にて実施。多くの皆様に来場をいただき、学生達にとって大きな成長の場となりました。

産学連携教育「企業プロジェクト」

滋慶学園COMグループでは、1987年の開校以来、業界と共に業界に必要な人材を育成する「産学連携教育システム」を教育の核としています。
その中でも多くの企業から課題をいただき、実践的に学ぶ「企業プロジェクト」では、業界のプロフェッショナルに必要な3つの力を磨くことができます。

学生作品展示

海外・国内の業界TOP企業と取り組んだ産学連携企業プロジェクト。
実践三昧で磨き上げた未来のデジタルコンテンツを担う学生達の作品が多数展示されました。

JIKEI COM CUP

全国姉妹校10校によるe-sportsトーナメント&バトルロワイアル代表選手団が参加!4タイトルで大会を開催。
予選を勝ち上がった滋慶COM グループ各校のプロゲーマーによる、決勝トーナメントを実施。大会運営も学生たちが担当しました。
会場には、国内TOP チームの監督・マネージャーが集結し、次世代のe-sports 業界を担うプロゲーマーたちに熱い視線を送り、たくさんの学生がスカウティングを受けました。

もっと見る

学園祭SCHOOL FESTIVAL

ITやゲーム、デザインなど自分達が学んでいることを通して、人を楽しませる!をテーマに
学生たちの自主企画が盛りだくさん!

校内イベントSCHOOL EVENT

プレイヤー、マネジメントに分かれて、在校生がe-sportsの大会をマネジメントし、企画・集客・運営!
また、制作したアニメやゲームなどをど迫力の大型LEDモニターで実装もでき、楽しみながら夢を仕事にするための力を磨くことができます!

卒業・進級制作展WE ARE TECH.C.SAPPORO

業界とともに在校生が創り上げる1年間の集大成!
在校生たちが業界とともに創り上げた1年間の集大成をプレゼンテーションするイベント。それが卒業・進級制作展!