ゲーム・e-sports・AI・テクノロジー業界で活躍できるプロを育成するための専門学校

PICK UP STUDENT

在校生に直撃インタビュー!

夢に向かって努力する在校生をご紹介!

松本 大騎さん

自信を持ってホワイトハッカーと
名乗れる技術を身につける!

01

松本 大騎さん

Al&テクノロジー科/ホワイトハッカーコース2年
北海道苫小牧南高等学校

高校では文系を選択していました。数学がとても苦手だったので受験科目に数学のある理系大学が厳しく、かつ北海道の学校という条件で探していたところ、この学校を見つけました。1年次から専門科目を学べるという大学にはない魅力と4年制学科では大学卒業と同等の称号の「高度専門士」が取れることもあり、この学校に入学しました。グローバルに活躍できるように英会話の授業があり、授業についていくために勉強を頑張っています。将来は自信をもってホ ワイトハッカーと名乗れるくらいの技術を身につけ、大金持ちになりたいです!

私の愛用品

トラックボールマウス

長時間マウスを動かすと手首が疲れ腱鞘炎になりますが、このトラックボールマウスは手首を動かさず、カーソルを親指のボールで動かすため全く疲れを感じません。慣れるまで少し時間がかかりますが、リーズナブルなので気軽に購入してみてください。

トラックボールマウス
白取 拓夢さん

e-sportsやゲーム関係の仕事に就いて
動画投稿や配信活動と楽しく両立させる!

02

白取 拓夢さん

デジタルテクノロジー科/e-sports総合プロゲーマーコース3年
北海道札幌工業高等学校

昔からゲームが好きで、プロゲーマーになりたくてこの学校に入りました。実際にe-sportsをプレイする「e-sports実践」の授業が一番楽しいです!その他、授業では配信について学んでおり、覚えることが多いので大変ですが、頑張って勉強しています。また、動画投稿にも興味があるので、友達から教えてもらいながら動画編集についても学んでいます。授業がない時間はアルバイトにも一生懸命取り組んでおり、勉強と両立させています。将来はe-sportsやゲーム関係の仕事に就きながら、動画投稿や配信活動と楽しく両立させたいです!

私の愛用品

ゲーミングキーボード

僕の愛用品は、Razerの「Huntsman Mini Mercury White」というゲーミングキーボードです。このキーボードの一番のお気に入りのポイントは、大きさが他のキーボードの「60%」しかない所です。その為、マウスを使うスペースが広くなり、プレイしやすい環境を作ることができます。

ゲーミングキーボード
市川 七子さん

時代のトレンドに関われるような
技術の高いイラストレーターになる!

03

市川 七子さん

クリエイティブデザイン科/
コミックイラスト&キャラクターデザインコース2年
土佐女子高等学校

イラストレーターにデジタル技術が欠かせない時代において、TECH.C札幌はデジタル設備が整っており、私にとってとても魅力的でした。また、イラストについてわかりやすく的を得た解説をしてくださる先生方がたくさんいたというのも入学を決めた理由の一つです。今はデッサンやクロッキーなどの基礎的なことを授業でやりつつ、その応用として一枚絵を仕上げていくというサイクルを繰り返し練習しています。将来の夢は、イラスト業界の最前線で働くイラストレーターになることです。世の中にはたくさんのイラストの仕事がありますが、その時代のトレンドに関われるような技術の高いイラストレーターになりたいです!

私の愛用品

液晶タブレット

毎日絵を描く私にとって欠かせないものです。買ってから約1年ほど経ちましたが、液晶にかなり傷が入ってしまうほど日常的に使っています。

液晶タブレット
小倉 岳人さん

IT業界の第一線で活躍できる
システムエンジニアを目指す!

04

小倉 岳人さん

デジタルテクノロジー科/ゲームプログラマーコース2年
札幌北斗高等学校

元々自分の好きだったゲームと、将来自分がなりたいエンジニアやプログラマーの両方を学べる事に魅力を感じ、入学しました。今は、夢を実現させるためにゲーム制作やプログラマーに必要な技術を基礎からしっかり学んでいます。将来は大手ゲーム会社でゲーム制作に携わり、誰もが面白いと言うようなゲームを作ったり、この学校で講師の方から学んでいるプログラミングのスキルを活かし、システムエンジニアとしてIT業界の第一線で活躍できるような仕事をしたいと考えています。

私の愛用品

イヤフォン

音質が凄く良く、登下校時の電車の中やリラックスしたい時に毎日これで音楽を聴いています。ケースも含め気に入っていて値段が高かったのでずっと大切に使っています。

イヤフォン