ゲーム・e-sports・AI・テクノロジー業界で活躍できるプロを育成するための専門学校

保護者の方へ

「一人ひとりを大切に」それが私たちの思いです。

現在、クリエーティブ業界が求める人材は、専門技術や知識だけではなく、社会人としての コミュニケーション力が重要になっています。
私たちは、変化の早い業界に合わせて、常に教育環境を見直し改善しています。
学生ひとり一人が希望する仕事に就き、幸せな人生が過ごせるよう、全力で応援いたします。

学校に届く業界求人数
3322
※姉妹校実績含む
※2020年度最終実績

就職率
100%

学校教育に協力
してくれている企業は
1300社以上

デビュー・就職サポート

インターンシップ

インターンシップ

業界との太いパイプを持つ本校ならではの業界研修制度。在学中に現場で本物の仕事を体験することで、即戦力として活躍できるスキルが身につくことを目指します。

合同企業説明会

合同・単独企業説明会

業界企業に直接アピールする機会です。この場から多くの先輩が内定をいただいています。

COMデビューセンター

COMデビューセンター

姉妹校9校との連携によるデビュー支援体制。

  • ●作品添削会に参加できる
  • ●プロ講師による作品指導
  • ●アシスタント等の求人紹介
  • ●マンガ・イラスト・ノベル デビューバンク
卒業後サポート

卒業後サポート

本校では、卒業した後も、再就職やキャリアアップを考えた転職のために、合同企業説明会への参加や個別相談に乗っています。一人ひとりの得意分野を分析し、あなたの将来に寄り添ってサポートします

学費サポート

教育ローン

学費や住居費を低利で借りることができます。 日本政策金融公庫の「国の教育ローン」/労働金庫の教育ローン

信販系教育プラン

学費を無理なく借りることができます。 オリエントコーポレーション / ジャックス

奨学金制度

生活費の一部をサポートしてもらえます。
日本学生支援機構(旧日本育英会)奨学金 / 各地方自治体の奨学金

TECH.C札幌は「職業実践専門課程」認定校です

平成26年度より文部科学省が新たに創設した学校制度「職業実践専門課程」がスタートしました。
これは、文部科学省が定める要件を満たす学科に対し、同大臣が認定するもので、 開校以来、「実学教育」「人間教育」「国際教育」の理念の下、即戦力となる職業人教育を 行ってきた本校学科も認定されました。

詳しくはこちら

保護者相談会

保護者相談会・学費相談会

お子様とご一緒に、または保護者様のみのご参加も可能です。
平日ご希望の場合も可能です。ぜひご参加ください(お時間1時間程度)。
保護者様に向けての相談会を実施しております。実際にどのような仕事についていくのか、生活のこと、学校のこと、学費のことなど本校の在学中・卒業後のサポートも含めご説明させていただきます。ぜひご参加ください。
オンラインあるいはお電でのご相談も可能です。
TEL:0120-27-6200

詳しくはこちら

保護者様向けコンテンツのご紹介

お問い合わせContact

ご不明な点等ございましたら、お気軽にご連絡ください

SNSでお問い合わせ

フリーダイヤル:0120-27-6200

※受付時間 10:00 - 19:00